即乗り出し可能なヨンフォア入荷です!!!

6年くらい前にウチでレストアした車両が進化しての入荷です!!!
IMG_4698.jpg
前後H型アルミワイドリム、ウエダスイングアーム、フレームパウダーコート、アルミ部分は鏡面加工!
エンジンは腰上オーバーホール後1000キロ位で慣らしが終わったところです!!!
強化オイルポンプでボアはスタンダードボアです!!!
IMG_4700.jpg
スキャンオリジナルダブルディスクKITにトレンチカットディスク!タイヤも交換したばかりです!!!
IMG_4701.jpg
ロックハートレーシングタイプオイルクーラーにJMCのステアリングダンパー、モリワキ手曲げ!!!
IMG_4702.jpg
キャブレターはケイヒンFCR28パイにロングファンネルでセッティング済!!!
IMG_4703.jpg
リアショックはマルゾッキで現在はオイル漏れもありません!因みにバックステップも付いてます!!!
IMG_4704.jpg
キジマの33パイ用セパハン!こちらも絶版です!!!ハンドルストッパー付きでタンクに当たりません!!!
車体はヨーロッパ仕様の408ですがフレームは398タイプです!!!
電装系もASウオタニフルパワーキットに交換してありますので安心ですネ!!!
IMG_4705.jpg
もーほとんどやるところが無いくらい完成された車両です!あとやるとしたらボアアップくらいですかね?
前オーナーの愛情が注がれた車両でメンテナンスも定期的にされてきたので程度もバリもんです!!!とても作ってから6年も経ってる車両とは思えません!!!


車検は平成31年7月まで!!!

気になるお値段は









直接お店にお問い合わせください・・・・!
scan.co.ltd@nifty.comです!
tel  045-573-6112
お問い合わせお待ちしております!!!いや~これはお徳な買い物かもしれません!!!





横浜のT様のZ1完成です!!!

横浜のT様のZ1が完成です!!!
ヘッドオーバーホールの段階でEXガイドクリアランスが広かったのでガイドを作って打ち換えたりと予定外の作業も有りつつの腰上フルオーバーホール&レストアプラン完成です!!!製作期間は外装のペイント等が無かったので約3ヶ月での完成です!!!
IMG_4695.jpg
IMG_4697.jpg
IMG_4696.jpg
マフラーはもともと付いていた純正マフラーを磨いて装着しました!!!
その他使える物はなるべく綺麗にして使ってます。。。どーしてもダメなのは交換してますが・・・。
後は試乗をさせて頂いて日曜日に納車出来ればなぁ~って思ってます!!!大変、お待たせしました。。。

ご契約車両をお待ちのお客様、レストアカスタム、エンジンオーバーホール、修理、車検をお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。。。もー少々お待ちください。。。すみません。。。

横浜のT様のZ1!!!

年末からレストアでお預かりのT様のZ1にエンジンが載りました!!!
IMG_4688.jpg
IMG_4689.jpg
IMG_4690.jpg
今回は腰上のみオーバーホールのプランでバルブガイド打ち換えやシートカット、バルブフェイス研磨、摺り合せに修正面研(最低限)
pams様のカムチェーンにガイド廻りは純正品一式で交換、スタンダードピストンリング交換、ガスケット類はpams様の漏れ難いやつで組み立てました!!!ポートも段付き修正!!!
車体は七部艶でパウダーコートにスポーク張替えやメインハーネスの引き直しにベアリング等の打ち換え、エンジンカバー、ドラムパネル、スプロケパネル、ボトムケース等を鏡面加工!!!
後は、マフラー付けてキャブレターをオーバーホールしてエンジン始動して試乗して・・・!
もーチョット待っててくださいネ!!!
そして、ご予約でチェーン&スプロケ交換でお越しの東京のY様!!!写真撮り忘れちゃいました・・・。
お話が盛り上がり過ぎちゃいました!スミマセン。。。
帰りはバイクが速く感じるよ~って言ってみたんですが、そもそもCRのセッティング出てるのかなぁ~???それともガソリンコックがOFFだったのか、ブヒョブヒュブハァ~っていって走って行きました。。。大丈夫かなぁ?
折角の僕のファイナルベストチョイスがキャブのセッティングが出て無かったら台無しなのでもしキャブの問題だったらオイル漏れを直す時に相談してくださいネ!!!他店購入のバイクでもぜんぜん診ちゃいますので!!!

ご契約車両をお待ちのお客様、レストア、カスタム、エンジンオーバーホール、修理車検等をお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。。。もー少々お待ちください。。。すみません。。。

東京のH様Z400FXエンジン分解!!!

年末からお預かりの東京のH様のZ400FX・・・。
ノーマルの400FXに戻す方向で作業開始です!!!
IMG_4683.jpg
IMG_4687.jpg
左がGPZ400Fのコンロットで右がZ400FXのコンロット・・・。
IMG_4686.jpg
Z400FXのクランクにGPZのコンロット、ピンハイトの低いZ500FXのピストンを使ってシリンダーからピストンが出た分をシリンダーベースにアルミのスペーサーで調整して組んでありました・・・!ショートストロークで高回転型のエンジンです。。。
ある物で速くするって考えだと思うのですが、知識のある方がやったんだろうなぁ~!関心しちゃいました。。。
確かにカムチェーンがパンパンだったりバルタイが取りにくかったりリスクはありますがお金は掛けないで速くはなります!
ウチではやらないチューニングですけど。。。
今回はZ400FXのコンロットにピストン、シリンダーを組み付けて、クランク、コンロットベアリングを交換してオイルシール類とガスケット交換して取り敢えず走れるかなぁ~?ってレベルでZ400FXに戻します。。。
もーチョット待っててくださいネ!!!

ご契約車両をお待ちのお客様、レストア、カスタム、エンジンオーバーホール、修理車検等でお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。。。もー少々お待ちください。。。すみません。。。

埼玉県のY様CB750K腰下分解!

埼玉県のY様のCB750K!腰下分解しながら状態をチェック!!!
IMG_4664.jpg
IMG_4666.jpg
IMG_4678.jpg
IMG_4668.jpg
12万キロ走っているエンジンと言う事でお預かりしてるのですが、メチャメチャダメじゃーんって感じでもないです!!!
ミッションはドグが磨耗してる感じです。。。メインのメタルは減ってはいますが、12万キロ越えのメタルにしてはそんなに悪くない気がします。。。
シフトフォークは交換ですね・・・。
全体的に見て腰下はミッション系は距離を感じますが他はそんなに悪く無い気がします。この距離通りならY様のオイル管理がとても良いのではないかって感じです!!!
何とか3月中には完成出来るように頑張りまーす!!!

ご契約車両お待ちのお客様、レストア、カスタム、エンジンオーバーホール、修理、車検等をお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。。。もー少々お待ちください。。。すみません。。。

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード