W様Z2のヘッド&シリンダー修理

色々と思案してやっと加工が終わりました!

通常はバルブガイドのガタを見るときに縦揺れを気にして点検して行きますが、縦揺れは勿論、横揺れもありガイドが楕円に磨耗してました!
その状態の箇所はEX側全部にあり、始動時の白煙の凄さも納得でした!(汗)

バルブガイドをりん青銅で作り直しシート面とバルブフェイスも加工して修正面研してヘッドは完璧です!

DSCF1127.jpgDSCF1128.jpg
DSCF1129.jpgDSCF1130.jpg

そして今回もっとも拘ったのがリングクリアランス!!!

旧ヨシムラピストンと現行のヨシムラピストンでは、リングの厚み等が違う為、同じ69パイのシリンダーでも規定のクリアランスが取れなかったりで僕のワガママでシリンダーをチョット弄くらせてもらって現行のヨシムラピストンを入れさせてもらっちゃいました!(因みに僕のワガママなので加工代金は無料です)

これから腰上をペイントして今週中には組み込み完了の予定です!

W様もーチョット待ってて下さいね!

生まれ変わっちゃったZにしてお返ししますね!!!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード