エンジンがいっぱいです・・・。


先ずは、Z1・・・。

オイルの減りが早いのと回転を上げて走ると煙が出ると言う事で修理をする事に。

約1ヶ月前の入庫で故障箇所を特定して見つけちゃいました!原因!!!

走ってる時は、特に力不足も感じないしオイルの減りと煙吐きがするだけだと言う事なのでヘッドに問題が有りと

判断して探していったらEX側のバルブガイドが・・・。

たまに原因が分からないでバラして大丈夫そうな部品も全部変えて組み直したら直っちゃった時って有るんですが

、原因が分からないで直っちゃうと後味が悪いんですよね~!

でも、今回はバッチリ原因も分かって1015㏄にボアを上げてから距離も3万㌔位乗っててリングクリアランス

も微妙だったのでその辺もやり直して腰上は、暫くは、大丈夫かな~!

J様4日のツーリングに間に合わなくてごめんなさい。

今週末には出来上がり予定ですので来月のツーリングは一緒に行きましょう!!!

DSCF1100.jpgDSCF1101.jpg
DSCF1102.jpgDSCF1097.jpg
DSCF1098.jpgDSCF1104.jpg
テンショナー廻りもガタがあったり擦り減ってる部品も多かったので純正部品で交換しました。

これで暫くは調子良く乗って貰えると思います!

さぁー次はZ2のエンジン2機行っちゃいます!!!

その後にホークとヨンフォアとサンパチにGSXに・・・。大エンジン祭り状態です(汗)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード