珍しい物2連発

GT750ってヘッドカバーがあるシリーズと無いシリーズがあってエンジンバラバラにして、
ウエットブラスト掛けてさぁー組みますかって時にヘッドガスケット廃盤ですって!
マジで?他のは全部出たのに・・・。
GT屋さんに聞いたら「剥がしちゃったの~?部品出無いよ~、そしてウチも持ってないよ~」って
マジで!!!(汗)
じゃーいいよ作るから!チョット大き目のガスケットベースを買って来て製作しました!

DSCF0998.jpgDSCF0999.jpg
ヘッドカバーをガスケットに固定してトレースして切っていきます!一枚物なので比較的に切り易かったかな?!
ガスケットの厚みにも若干の工夫をして結果的には、純正より良い物が出来た気がします!
B1とB3は、このタイプなのでお困りの方がいらしたらご一報くださいね!

そしてスズキの珍しいバイクの修理です!
DSCF1006.jpg
スズキのウルフ90っていうバイクらしいです。2気筒でツーストローク、キャブは、ミクニのダウンドラフト
シリンダーの形状とかスタイルはまるでヨーロッパ車を思わせるような美しい造形っす!
今回の修理依頼は、ガソリンコック(不圧)の不良(部品番号探すのに苦労しました)キャブレターのオーバーホール、オイルポンプの調整などです。
DSCF1001.jpgDSCF1002.jpg
エアークリチャンバーが硬くなってて切れていました(純正廃盤部品)(泣)
中古品も無さそうです。あっても硬くなってんだろうなぁ~!!!
DSCF1003.jpgDSCF1004.jpg
シリンダーと吸気ポートです!鑑賞用には、最高にいいかもです。
DSCF1005.jpg
キャブレターも分解して部品は、全部使えそうなので一安心です。因みにメインジェットが#57.5パイロットジェットが#20、エアースクリュー1回転1/4でした。
メインジェットとフロートとフロートバルブは廃盤でした。
取り敢えずエンジン掛かってたから何とかなりそうです。
気持ち良く走れるように頑張ります!!!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード