静岡のM様のサンゴー。。。リベンジ!

前回、納車直前に謎の煙吐きで納車出来なかったサンゴーフォア。。。
煙吐きの原因はピストンリング。。。H純正のスタンダード。。。セカンドリングの張力に問題があって70キロしか走ってないシリンダーを内燃機屋さんに見せたら「すごい距離走ってんでしょう?」って・・・。
社長の所でホーニングして70キロしか乗ってないんですよー。。。
そこから計測機械を駆使して全て計測した結果、セカンドリングの減りがハンパない。。。マジで落ちるわぁ。。。
その約1ヶ月前に同じくスタンダードをホーニングしてH純正のピストンリングに交換して何の問題もなく好調なサンゴーフォアがあっただけに、流石に純正のピストンリングは疑わなかった・・・。
いつも色々とご教授してくださる東京の同業先輩に(0.25オーバーサイズピストンを譲って頂きました)聞いてみたら、
「ん~純正も100%とは言えないもんな~」って!マジで落ちるぅ~。。。

と言う事で、届いたピストンを内燃機屋さんに持ち込んで早速ボーリングして頂きました!!!
IMG_4282.jpg
IMG_4283.jpg
IMG_4284.jpg
こちらもH純正の0.25オーバーサイズ(廃盤)のピストンリングを使います!!!
もー手に入らない貴重なパーツを譲ってくれた同業の先輩に感謝です!!!
今回、オーバーサイズにした理由は、前回のリングでスリーブが実際の走行距離より磨耗してしまったのでこのままスタンダードで組み付けてもライフが短くなってしまう可能性があること。。。
一か八かより確実性を選択してみました。。。ただ結果が出るまでは想像の世界になってしまいますが・・・。
M様、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。。。ビンビンのサンゴーにしてお持ちしますのでもーチョット待っててくださいネ。。。

ご契約車両お待ちのお客様、修理、カスタム、車検をお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。。。
もー少々お待ちください。。。すみません。。。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード