川崎のK様のCB750K2重症です。。。

2速ギアのギア抜けでお預かりのCB750K2.。。
腰下を開けてみたら・・・!
セカンド、サードのギアの噛み込むところが削れて光ってました。分かり易い原因で交換すれば直るじゃーん!って思ったら・・・。
クラッチのハブセンターベアリングがクラッシュしていて、ベアリングの玉がゴロゴロ出て来ました。。。
IMG_2709.jpg
IMG_2710.jpg
異変に気づいて早めの入庫だったので、クラッシュしたベアリングの玉が他の所に大きなダメージを与えちゃってる感じは、今の所は無さそうな感じです・・・。
IMG_2711.jpg
IMG_2712.jpg
プライマリーのギアも状態の良い物に交換して、メインシャフトとカウンターシャフトの曲がりも点検したほーが良さそうです。。。
何故かウチにK2の部品取りエンジンが1基あるので(前回ケースは使っちゃった)欠品部品はこちらで対応するとして、修理は出来そうです!!!
こんな状態でも走っちゃうCB750Kを凄いと思ったほーが良いのか?2速ギアが繋がった時に弾かれちゃうだけで、繋がると上まで普通に回っちゃうし、他のギアは問題無く繋がるしで、エンジン開けてみたらこんな感じだし・・・。
恐るべしCB750Kって思っちゃいました・・・。
関連記事

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード