ヘッドカバーガスケット!!!

Z系のエンジンでよく目に付くのが、ヘッドカバーからのオイルの滲み・・・。
経年使用でカバー自体に若干の歪みが出ている物が多い気がしていて、ガスケットを交換する時にまるでアートの如く液状ガスケットを駆使して、オイル漏れを防いでましたが、プラスアルファーさんのカーボングラファイトのガスケットを使わせて戴くようになってから普通に組んでもオイル漏れのサイクルが長くなりました!
このガスケット、合せ面に凄く馴染んで若干の歪みであれば問題なくオイル漏れを抑えちゃう優れ物でした!!!
後は、カムプラグのとこの処理の仕方にもよっちゃうんだけど、確実にオイル漏れの頻度が減りました!!!
IMG_2085.jpgIMG_2083.jpg
もー一点、これまた優れものは、シリンダーOリング!!!このゴムがダメになっちゃうとヘッド降ろさなきゃいけないんだけど、純正クオリティーを遥かに上回るOリングでウチでもよく使わせて戴くんですけど、やっぱりオイル漏れの頻度が減ってお客様からの信頼も上がって大満足の一品でした!!!
いや~ホント泣き所、押えてます!!! あっぱれ!!!
ん~?何か、プラスアルファーさんのCMみたいになっちゃいました(汗)でも良い物は良いと言う事で、スミマセン(大汗)!!!
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード