福島県庁に行って来ました!

ヨンフォア&旧車ミーティングで皆様からお預かりした義援金を福島県庁の社会福祉課に届けに行って来ました。
IMG_1529.jpg
今年はウチの長女と従業員の娘さんと行って来ました。
統括主幹の浅野様が突然訪問した僕らの応対にあたってくださって、今の福島の現状を色々とお話して下さいました。
IMG_1526.jpg
IMG_1527.jpgIMG_1528.jpg
福島は原発の問題がまだまだ沢山あり非難区域の解除の見通しも到底無く、家に帰れない人達がまだまだ沢山いらっしゃるそうです。
福島県は国と有効な解決に向けて日々、交渉を続けているそうです。
僕、個人の感想としては原発問題で福島が最後まで平穏な日常を迎えられる日が遅くなっちゃうのかな?って思いました。
今回、福島の町を走ってて去年より開いてるお店が多かった事や車の量、歩いてる人の数が増えていた事など風評被害も風化と共に無くなっていったような印象を受けました。
震災での尋常じゃないくらいの被害、今後の放射能汚染、非難区域の住民の皆様の事を考えると風化してしまわないようにして行かないといけないと思いました。
対岸の火事なのかも知れないけど、助けられる事があったなら続けて行きたいと思いました。
今回の皆様からの寄付金の合計は106,100円でした。
本当に困ってる方の為に使って戴けるそうです。
皆様の温かいお心に心から感謝致します。 旧車乗りも捨てたもんじゃないでしょ!!!

そして帰りの福島のガソリンスタンドで・・・。
IMG_1530.jpg
IMG_1531.jpg
ヨンフォア発見!!!
こちらのガソリンスタンドの整備士の方がオーナーさんらしいのですが、お会い出来ずに写真だけ撮って来ちゃいました!
なんか嬉しいですよね!ヨンフォア走ってるんだなーって思うと・・・。ウチで売ったバイクじゃないんだけど・・・。
勝手にブログに載っけてごめんね~! オーナーさん怒るかな・・・。


 
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード