福島県庁に行って来ました!!!

10月6日のヨンフォア&旧車ミーティングで皆様からお預かりした義援金を福島県庁に届けに行って来ました!
IMG_0393.jpgIMG_0391.jpg
IMG_0390.jpgIMG_0389.jpg
IMG_0388.jpgIMG_0394.jpg



今回の義援金の合計は113,219円で福島県が責任を持って困ってる方に確実に遣わせて戴きますとの事でした。
最近は東日本大震災の報道も少なく風化しつつある中、義援金を届けに来庁する方もめっきり減っているそうです。
福島県は立ち入り禁止区域も多く未だに避難所生活を余儀無くされている方も多いそうで新しい生活を始められる準備も皆さんが出来てるわけでも無いそうです。
僕も入院生活を約1年半経験して一番考えたのが自分のベットで寝たいでした。
ただ、僕の場合は退院出来れば寝れますが、避難所にいる方達は未だ帰れる目処も無く時が解決してくれるのは、まだまだ先のようです。
お年寄りの方も多く他人事とはいえ胸がつまります。
また、風評被害も多くお昼頃に到着したのですが、福島駅の駅前も殆ど人影も無く中心地なのに異様な感じがしました。
担当の方に「毎日、被災地の事を考えている訳でもなく半ば対岸の火事みたいに思ってしまう事もありますが、僕らのミーティングの日だけは、思い出して継続して力になりたい」と伝えて台風の影響で豪雨の中、帰路に着きました。

毎年、3.11にTV報道がある時は思い出して義援金を送ってくださる方も沢山いらっしゃるそうです。
担当部署の方は「たまにでも気に掛けてくださる方がいると言う事はありがたい事です。皆様にくれぐれも宜しくお伝え下さい。」との事でした。

ヨンフォア&旧車ミーティングに参加してくださった全ての皆様、本当に、

ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード