去年の暮れに・・・。

今年から真面目に社内での出来事をブログにアップしていきます。バイク屋さんらしくバイクの事や趣味の事など
色々とやっていきますのでご意見、ご感想、来店等お待ちしてま~す!

去年の暮れに珍しい?故障のMK-Ⅱが入庫しました。
DSCF0222.jpgDSCF0224.jpgDSCF0225.jpg

圧縮の点検をした所、3番だけがやけに弱かったのでこの際、ピストンリングを変えちゃおうと開けてみました。
ちなみに1,2,4番は、圧縮が8以上ありお気楽な気持ちで開けてみた所、ビックリ!
ピストンが4つ共こんがりキツネ色に・・・。
ここまでは、よくある事なのですがピストンリングが固着(焼き付き?)していて外れな~い!
無理にリングを外して規定値を確認したけど、当然、使えず0.5オーバーサイズにする事に(泣)
ノーマルに拘っていたお客様も泣く泣く承諾して戴きました。(すみません。STDは廃盤なので)
DSCF0274.jpgDSCF0276.jpgDSCF0299.jpg
DSCF0302.jpgDSCF0295.jpgDSCF0300.jpg





せっかく開けた以上、満足して頂きたいっす!ワァー綺麗!!!
オーナーさん更にヘッドもフルオーバーホールしちゃうよーん!という事で腰上完全にリフレッシュ!!!
バルブガイド(リン青銅)製作入れ替え バルブシートカット 修正面研 
オーナー様に大変、喜んで頂きました。

※今回のトラブルで考えられる原因・・・オイルの量が少ないまま走っていての焼き付き又は、長期始動していなかった為のカーボンによるリングの固着など(スリーブに段が付いてたからこっちかなぁ~)
もし同じような経験をした事がある方がいたら教えて下さいネ!
毎回、勉強させられるなぁ~!
だから楽しいんでしょうね!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード