Z1エンジン組み始めました!

千葉のO様からご依頼のZ1エンジンの部品が揃ったので組み付け作業が始まりました!
このエンジン、久しぶりの程度悪エンジンでホントにオーバーホールで正解でした(笑)
先ず入庫の原因になったカラカラ音から始まって(原因はステーターコイルのネジが3本とも緩んでて1本は外れて中で暴れてました(恐))スリーブは3本抜けてるしクランケースのボルトは折れてるしバルブガイドはガタガタだしで内燃機屋さんも「久しぶりに凄いの持って来たね~」ってでもクランクの程度は良いよ~!ってそれだけが救いです・・・。芯だししてバランス取り直してラッピングしてetc
今回はワイセコピストンで1015㏄にボアアップしてカムチェーンとかもいつもよりチョット良いヤツを教えて貰ったので今回はそれをチョイスしてコストを掛けてみました!!!
とっても気持ちいいエンジンに仕上がると思います!
組み上がったら拘りの若干七分艶ブラックにペイントして完成です!
予定では来週の3連休に間に合えば慣らし運転に行って貰えるかなぁーって事でそこを目指して頑張ってます!
IMG_0135.jpgIMG_0136.jpg
IMG_0137.jpgIMG_0138.jpg
カムチェーンテンショナー廻りは純正新品を使います!
いろいろと「これいいよ~」って言うのを使ってみたけど純正が一番シックリきたかなぁ~!!!
因みに僕のフルチューンもレーシングナンチャラから純正に変えてます(笑)
出来上がって試乗に行くのが今から楽しみです!
組み上がったエンジンの初めて掛けた時に聞く音に未だに萌え~ってなっちゃうのは何でだろー!
掛かって当たり前なんだけどもの凄く嬉しくなっちゃいます!!!



そしてFXをお待ちのF様ご迷惑をお掛けしてます。もーチョット待っててください。。。必ずビンビンのFX持ってきますので・・・。
Z2お待ちの横浜のO様、今月中に納車出来るように、またZ2ご契約の東京のT様、レストア&チューニングまでさせて戴いて有難うございます。サンタクロースの頃には納車できるように・・・冗談です(笑)11月中位には何とか頑張ります!
また、H2ご契約の川崎のO様、僕もH2大好きなのでカッコイイの作りましょうネ!
お仕事を依頼して下さってる皆様、スタッフ一同少しでも早く完成させるように日々努力しております。
暖かい目で見守ってくだされば幸いです・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード