ビモータ来店!!!

久しぶりにヨンフォアビモータ仕様(全部本物)のK様が登場です!
もー6~7年くらい前に作った車両で横浜のA様から同じく横浜のK様へと乗り継がれてる車両です!
DSCF2231.jpgDSCF2232.jpg
DSCF2233.jpgDSCF2234.jpg
因みにエンジンも45フルチューンです!ヨシムラ当事物の機会曲げが付いてます!
この機会曲げも赤くなっちゃってますが底スリも殆どなくて下のパイプの形も綺麗に4本残ってました!
でもK様・・・そのエンジンで機会曲げじゃヌケ悪いかも?です!
カッコイイからいっか~(笑)あとは乗り手が堂々と乗れるように準備してくださいネ(縛)

そして今日はバイトのO君が来てくれたので千葉のO様のZ1のエンジンを降ろして故障箇所の特定をしてもらいました!「これすごいよ~!」ってあけてみたらステーターコイルを留めてるネジが全部緩んでて1本は外れてカバーの中で遊んでる状態でした!
ローターのネジも緩んでてノックピンのホールも楕円形でした・・・。
持って来て直ぐにエンジン掛けた時に左前からの異音でカラカラって軽い音だったのでスタータークラッチかなぁ~って思ってたらネジが全部緩んでて外れたネジが暴れてるとは想定外(普通は緩んでないもん)でした!!!
DSCF2240.jpgDSCF2239.jpg
あとは全バラしてスーパーリフレッシュして9月の中頃にはお返しの予定です!
楽しみに待ってて下さいネ!!!

レストア&エンジンフルオーバーホールでお持ちの東京のK様、エンジンも載ってだんだん良い感じになって来ました!!!
途中経過が無くてスミマセン!!!後は細かい所を煮詰めて外装が完成したら一旦納車出来そうです!
限定のヨシムラ手曲げは来年になっちゃいそうです(泣)
DSCF2242.jpg
K様が何年もの永い年月を大切にお持ちになってたヨンフォアがまるで新車の如く蘇ってもう直ぐ完成します!
別のバイクに乗り換えるのもアリだと思いますけど大事に取っておいたバイクを復活させるのも当然アリですよね!!!(バイク一台分くらいの費用が掛っちゃいますけど(汗))







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード