ワイセコピストンKIT

二度三度と煙り吐きに悩まされていたS様のZ1の原因がやっと判明しました・・・。
もーホントにこんな事あるんですか~!!!って原因でした。
今までワイセコ使ってきてて初めてです。
ナント、ナナナント!!!
70㎜ピストンのオイルリングに69㎜用が入っていた!4気筒分全部ですよー(怒)
どういう事かと言うと・・・。
DSCF1610.jpg
シリンダーにオイルリングを入れて計測したら2.5㎜以上隙間が開いてんじゃーん!
組んでから約1,000㌔走行してこんなにリング減らないからー!!!
もー何十台ってやってて初めてハズレにあたりました。信頼性の高いキットで安心して使ってたのに・・・。
そりゃ組み付ける前にシリンダーにリングはめて点検しなかったのが悪いのかもーだけど、新品のキットを余程の事が無ければ点検しないですよ~。。。
20年位前なら間違い無く点検しますけど、最近は、国内メーカーさんが取り扱っているので安心しきってました。
これからは、全てのメーカーのも点検してから組み付けるようにします。いい教訓でした。だいぶ高くついたけど(大泣)
DSCF1614.jpg
こちらが正常な合口です。隙間が狭いでしょ!
S様、大変、ご迷惑をお掛けしました。次は完璧で納車しますネ!Z嫌いにならないで下さいネ!

そして・・・。
CB400Fレストア車をお買い上げの長野県のO様の車両に足廻りが入りました!!!
本日、エンジンも組み上がり着々と完成に近づいています!
まだ雪深いですか~?月末には納車に伺えそうです。
DSCF1608.jpgDSCF1607.jpg
ビンビンのレストア車をお持ちするのでもーチョット待ってて下さいネ!
同時進行でもう一台!
フルチューンのCB400Fをお買い上げ頂いたO様、外装が完成して来ました!
そしてエンジンも降ろして点検してます!
DSCF1605.jpgDSCF1606.jpg
こちらも3月末くらいに車検名変させて戴いて試乗をバッチリして4月の上旬には納車の予定です!
作業状況も順次アップして行きます!
楽しみにしててくださいネ!!!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード