作業いろいろ!!!

狂牛病に係っちゃった?Do!リーダーの元愛車Z900(本人はZ1だと信じてた(笑))が修理に入りました!
内容はフロート近辺からのガソリン漏れとキャブレターのO/H!!!
懐かしいな~!キャスト入れる時とか大変だったんだよね~「Zのセブンスター買って来たんで入れてください」
あら?これZ1用じゃ無いよ~!

リーダー「え~?Z用で買ったんですよ」

確かにZ用だけどザッパー用だよ~ん!!!

リーダー「なんだよ~どうりで安いと思った(泣)」

みたいな感じで天然キャラ炸裂の中皆で作ったよね!!懐かしい!!!
DSCF1208.jpgDSCF1209.jpg
深刻な事態も無く難なく組み終わり絶好調になりました!
当社にとっても思い出が深い車両です! 大事に乗ってくださいネ!!!

そして修理もーいっちょう!!!

Z400FX国内E2・・・。
走ってたらタンク下から火が出て燃えそうになったとの事で車検と併せてお預かりしました!
何だろ~?調べて行くとエンジン始動したらアイドリングが全く下がらない・・・。
あら?キャブレターをバラバラにして組み直した痕跡が・・・。
良く見てみると組み付けの順番がバラバラで加速ポンプの位置も違う気筒に付いています。
更に良く見てみるとカッターウエイが反転して入っているじゃありませんか!!!
この状態だと常に空気を吸い込んでるのでアイドリングは、下がりません。
DSCF1210.jpg


そしてFCRの吹き返しでアフターファイヤーになり発火したと言う事でしょうか?!
次に正常な状態に戻ったのでエンジンを掛けギアを入れようとしても入らない!!!
なんだろー?って事でシフトチェンジアームを見てみたら取り付け位置が悪くてアームが動かない!!!
位置を正規の場所に戻してギアを入れてクラッチをゆっくり離して・・・。離して・・・

あれ?全部離したのに動かない???

只今、原因を究明中です!

解明次第、またアップします!

直った時の感動をみんなで分かち合いましょう!!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード