エンジン組み立て中です!!!

クレームでお預かりの横須賀のA様のエンジンがもう直ぐ完成です!!!
フルオーバーホール後、1000キロで慣らし終了と共にコンロットがケースから飛び出しました。。。
IMG_4210.jpg
IMG_4211.jpg
原因はコンロットの小端部が折れてクランクケースを突き破った・・・。じゃあ何で折れたんだろう???因みにピストンは焼き付いていませんでした。。。
となると確たる原因がはっきりしないんです。どちらにせよコンロッドの曲がり点検をした後に組んでいるので、何処かに見落としがあった可能性は否めません。
新たにクランクケース、クランク、コンロット、シリンダー、ピストン、ピストンリング等を準備してメタルクリアランス、各部の点検、オイルポンプの清掃等いつも以上に慎重に組み付けて行きます。
今までで初めての経験だったのでこういうトラブルもこれからは有り得るんだと大変、勉強させて頂きました。
エンジン一機一機の固体によって受けてるダメージも経緯も違う事を今一度見直して、気を付けてやって行こうと思いました。
A様、大変ご迷惑をお掛けしました。週末には納車出来るように頑張ってます。

車両ご契約のお客様、カスタムでお待ちのお客様、車検。修理でお待ちのお客様、大変ご迷惑をお掛けしております。
もー少々お待ちください。。。すみません。。。
スポンサーサイト
プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード