Z1リベンジ!!!

先週、納車した横浜のO様の茶玉Z1・・・。納車2時間後に電圧が低下して由比のパーキングの手前でエンジンストップ。。。
連絡を頂いて2時間後に現地に到着して状態を見てみると、ダイナモが故障した時の症状でした。。。
トランポに積んでお客様に平謝りして持ち帰り早速チェックしてみると・・・。
ステーターコイルを先ず替えてついでにマグネットローター(永久磁石でめったに壊れない)取り替えて「良し完璧だー」って電圧計って電圧もOK!そしてライトONで試乗に・・・。「あれ、あれれ???」30分程走ってウインカーが点滅しない。。。
戻って電圧を測ったら上がらない。。。
調べたら電気は作ってるしレギュレターも正常だし、ん?電気作ってるんでしょ?あっ!アースが足りて無いんじゃない???
パウダーコートのフレームで削ってからエンジンアースを取るんだけど弱かったのが原因で電気が回りきってなかったみたいです・・・。O様ホントにゴメンナサイ。。。
これでもー大丈夫です!Zライフ満喫してください!!!何か不具合があったら直ぐ連絡くださいネ!フルサポートさせて戴きますので!!!
IMG_1004.jpg
IMG_1005.jpg
もーライト点けてウインカー点けてもエンジンは止まりませんのご安心ください!

そしてもー一台のリベンジ・・・。
神奈川県のS様のZ1.。。。どーしてそんなにツイて無いの???って方のZ1です・・・。
今回はまたあまり無いトラブルで4番のインテークのガイドがガタガタです・・・。バルブも痩せています。
約1年前に組んだ時には問題無かったのにそれから何万キロも乗ったワケでも無いのに・・・。
って事でバルブガイド製作打ち替え、バルブも新品の物に交換です!!!4番だけじゃないからねー!!!
もーこの方はバイク運が悪いので断ち切る為に全部やっちゃいます!!!
IMG_0999.jpg
IMG_1000.jpg
今回まではウチで全部みちゃいます!!!
Z1の前に乗ってたムルティーもトラブル続きだったそうですから、ウチのZ1でバイク運の悪いのを全部断ち切りましょう!!!もーチョット待ってて下さいネ!!!



スポンサーサイト
プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード