Z2A4 Z2RS開けてビックリ!!!

Z2A4・・・煙吐いて凄いんです。と言う事でお預かりしました!

持って来られた時は、2発で煙吐きも分からないので先ず4気筒にしてからエンジン始動しました。

アッと言う間に辺りは白い煙幕。これは、分解しないとと言う事で腰上を開けてみました。

エンジン仕様も分からないと言う事と買ったお店で腰上はやってあると言う事だったので何が出るかな~と思い

見てみました。

綿貫A4ヘッド綿貫A4シリンダー
綿貫1番綿貫2番
綿貫ハイカム綿貫ピストン
1番3番4番は、カーボンびっちりでこれでちゃんとバルブ閉まってんのかな~て感じで2番に関しては問題外の感じです。
相当昔に組んだ感じでガスケット剥がすのも一苦労です。
そしてPOP.Yのカムシャフト!!!久しぶりに見た~!
大問題は、リング交換も必至でこれもPOP.Yと言う事は、リングが現在のヨシムラピストンと違うため入手が出来ない可能性が大です。
最悪は、現行の69㎜にピストンごと交換になっちゃいます。。。
この辺もヨシムラ様に相談中です。
病状はかなりの重症です。

次は、Z2RS(重体)

ブォン・・・シャリシャリシャリ ブォン・・・シャリシャリシャリ・・・・。

あららカムチェーンの音がヤバイっす。

取り敢えず開けてみて更に事の重大さに気が付く事に・・・。

カムチェーンガイドその他がクラッシュしてました。

オイルパンを外して見てみると中が大変な事に・・・。

小川オイルパン小川RS
小川スラッジ小川バルブ
小川ピストン小川ピストンHIT

もーこうなるとフルオーバーホールするしかないような気がします。

カムチェーンが緩んで駒飛びしてバルブとピストンもヒットしています。

2台共残念な結果になっちゃったけど今回、キッチリ治して楽しいバイクライフを満喫出来るようにお手伝い出来たらと思います。

完了までの経過を随時ブログにアップしていきます。

あ~POP,Yのピストンリングは頭が痛そうです。何方かお持ちの方がいらしたらご一報をお願いしますネ!!

















テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード