KH400幻のスタンダードシリンダー!!!

IMG_4520.jpg
神奈川県のO様からお預かりのKH400!
センターシリンダー焼付きで修理です。。。スリーブに重大な損傷があったのでセンターシリンダーのみを交換のはずが、
センターシリンダーだけ譲って下さる方が見つからず・・・。
マニアルートで探していたら「社長!スタンダードなら3つで譲りますよ~(泣く泣くですけど・・・。」って!!!
もともとオーバーサイズでオーバーホールしてあったエンジンなのでここはO様にお願いしてスタンダードで組み直させて頂きました!
あと3回は焼き付いても直せます!!!
O様も気持ち良く快諾してくださって内心はホッとしました!!!シリンダー1個って程度の良い物は中々無いですから。。。
大変、お待たせして申し訳ありません。。。後は試乗して納車になります!!!
IMG_4521.jpg
こちらは、神奈川県のF様の350SS初期の国内物!!!昭和56年抹消で今回は中古新規での車検です!!!
配線の組替え修理やタンク内の謎のコーティング剥がしにキャブの調整などで無事に合格です
大変、お待たせして申し訳ありませんでした!!!
IMG_4522.jpg
静岡県のM様のサンゴー!!!慣らし終了からのヘッド増し締めとキャブの微調整での入庫です!!!
ヘッドが締まっちゃうんです・・・。と思ったら納車前に散々走ってはヘッド締めてたので差ほど締まりませんでした!!!
オイル漏れ等も無くイイ感じです!!!土曜日にはお返し出来ると思います!!!
IMG_4523.jpg
茨城県のT様ご契約のヨンフォア!!!以前ウチで作った車両の中古車です!!!
ヨンゴーになってて慣らしも終わってるから全開で乗っちゃって~!!!って言ったのに・・・。
車検場で謎の白煙がモクモク。。。帰って即効で腰上をバラして原因を発見しました。。。
オイルの管理はちゃんとしないとって感じのトラブルかと思われます。。。シリンダーをホーニングにリングを交換、ピストンピンも交換してオイルポンプのチェックとついでにヘッドのカーボン落としてバルブの摺り合わせにステムシールの交換で腰上はほぼオーバーホールです!!!お天気と外装の上がり具合にもよりますが、日曜日納車に向けて頑張ってます!!!
もー少々お待ちください。。。スミマセン。。。

今日のブログは長いですよーーー!
IMG_4524.jpg
神奈川県のT様からご依頼のビモータ仕様ヨンフォア!!!
急遽、ダブルディスクの追加でまだ起き上がってません。。。
アルカンタラで張替え中のシートも今週には完成します!!!因みにこちらのヨンフォアも薄茶色の小さい昔の車検証です!
だいぶ先が見えて来ました!!!もー少々お待ちください。。。すみません。。。

ご契約車両をお待ちのお客様、修理、カスタム、車検等をお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
もー少々お待ちください。。。すみません。。。

神奈川県のI様ヨンフォア納車です!!!

約20年ぶりにバイクに復帰の神奈川県のI様のところにヨンフォア納車に行ってきました!!!
2017.10.11池田様納車
昔は398ccに乗ってたそうで値段の高騰にビックリされてました。。。
最初は反対していた奥様もバイクに乗せてって言ってもらえるようになったそうです!!!
理解のある奥様で本当に良かったですね!!!
ウチのクラブブルゾンも奥様の分も注文しておきました!!!
江ノ島辺りで見かけたら皆さんも声掛けてくださいネ!とっても真面目そうで気さくな方ですから!!!
この度はありがとうございました!何か不具合がありましたら遠慮なくご連絡下さいネ!!!

第15回ヨンフォア&旧車ミーティング!!!

9月からの延期で予定してくださってた業者様やお客様には大変、ご迷惑をお掛けしました!
好天に恵まれて沢山の皆様に参加して頂きました!
ヨンフォア乗りの方や様々なジャンルの方と交流が出来て楽しい一日を過ごさせて頂きました!!!
IMG_4494.jpg
IMG_4496.jpg
IMG_4498.jpg
IMG_4495.jpg
IMG_4499.jpg
IMG_4501.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4503.jpg
IMG_4504.jpg
IMG_4510.jpg
名古屋から唯一参加してくださったボンバーズ様!!!イケメン社長!ご家族で来てくださいました!!!
IMG_4509.jpg
関東にツーリングに来ていてそのまま参加してくださいました!!!本当にありがとうございます!!!
IMG_4508.jpg
アゲイン様も関東にツーリングに来ていてそのまま参加してくださいました!!!因みにバイクに乗っての登場でした!
山中湖まで3時間のところにいて何故か2時間で到着です。。。キレてます。。。本当にありがとうございました!!!
IMG_4511.jpg
遠く徳島県から毎回、参加してくださいます!BRC様目当てで参加してくださる方が沢山いらっしゃいます!!!
いつも本当にありがとうございます!!!
IMG_4512.jpg
関西からお笑いと共に参加してくださいます!笑
本当に気さくでいつも元気な大社長です!盛り上げて頂いていつもありがとうございます!!!
IMG_4513.jpg
急な延期の開催にも拘わらず気持ち良く参加してくださいました!!!スーパーモデルのマサヨちゃんも来てくださってミーティングを盛り上げてくださいました!本当にありがとうございました!!!
IMG_4506.jpg
会場内外の誘導から受付等を朝早くからお手伝いして頂きました!!!YOKOHAMA club Do!の皆様!皆様のご協力なしで本ミーティングの成功は有り得ません。。。本当にありがとうございました!!!
そして豪華協賛品を頂いたジョーカーズ様、シオハウス様、高梨様、ワコーズ様、ジャンケン大会がすごく盛り上がりました!!!
本当にありがとうございました!!!
IMG_4515.jpg
IMG_4516.jpg
IMG_4517.jpg
IMG_4518.jpg
そして今回の主役の参加してくださった皆様!!!とてもマナーも良くて皆様には助けられてます!!!
本当にありがとうございます!!!

参加台数は608台でした!大盛況でした!!!とても楽しい一日を過ごさせて頂きました!!!

最後に・・・。

今回、初めて110番通報で現地に警察官が来てしまうという不祥事がありました。。。
何方が何かをしたからとかの問題ではなくだと思いますが、何台か入場をお断りした事が原因だと考えられます。
不愉快な思いをされた方には大変、申し訳なく思っております。。。申し訳ありませんでした。。。
ミーティングを存続出来るようにより一層気をつけて行きたいと思います。



千葉県のK様エンジンオーバーホール&チューニング完了です!

ヨンフォア&旧車ミーティングの直前で千葉県のK様にヨンフォア納車です!!!
栗田様納車
久しぶりの再会で何となく喜んでました!笑
暖機運転の説明と慣らし運転の説明を20回くらいはしておいたので、いきなりブン回しちゃう事は無いと思います!
浦安の大先輩もフタだけのタケさんもPONさんも、慣らし出来るのか本気で心配してました!笑
良いエンジンに仕上がったのでくれぐれも慣らし運転、頑張って下さいネ!!!

そして明日は山中湖交流プラザきららにてヨンフォア&旧車ミーティングを開催します!!!
前回の延期から天気を心配していましたが旧車日和の良いお天気になりそうです!!!
参加してくださる方は、現地の気温等に注意して服装を選んでくださいネ!朝はチョット寒いかなぁ~???

また、会場での喫煙の際は灰皿の用意が有る場所か吸殻を片付けられる場所でお願い致します。
言うまでも無いのですが、運転する方の飲酒は止めてください。。。
ミーティングの開始時間は10:00~になります!!!
当日は各ショップ様が選ぶカスタムコンテストもやっちゃいます!!!ご自慢の愛車で目立っちゃってください。
カスタムコンテストは11:00くらいを予定してます。

年に一度のお祭りです。旧車仲間と楽しいコミュニケーションの場として楽しんで頂けたらと思います!!!

道中は事故の無いように安全運転でお越しください。
皆様にお会い出来るのを楽しみしております!!!

10月8日(日)カスタムパラノイア様!!!

IMG_0240_20171006175207da6.jpg
カスタムパラノイア様参加して頂けます
坂本社長。大変、申し訳ありませんでした。
カスタムパラノイア様の関東のファンの皆様にもお詫び申しあげます。ごめんなさい。。。
当日にお会い出来るのを楽しみにしております!!!

そしてバイク雑誌等の取材も入って頂く事になりました。
ミスターバイクBG様
絶版バイクFAN様
Gワークスバイク様(多分、来てくださると思います)
IQジャパン様
ノスタルジックバイク様
会場内で撮影してくださいます。撮影可の方はご協力をお願い致します。
会場内でいつもケータリングのサービスをしてくださいます原田様も当日は美味しい食べ物等の準備をしてくださいます。
お天気も大丈夫そうなので、みんなで素敵な思い出を作りましょう!!!

イベントにご参加頂ける皆様にお願いです・・・。
15センチ以上の三段シート
消音機の付いて無い車両
半キャップ又は類似のヘルメットの方※ポリヘルはOKです!
スタッフの指示に従って頂けない方
上記に該当する方の入場はお断りさせて戴いてます。

会場までの道中、くれぐれも事故の無いように気を付けて起こし下さいネ!!!
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!!!
プロフィール

scan.z

Author:scan.z
scanのブログへようこそ!
横浜市 旧車の販売、修理、パーツ販売のお店です。

いろいろな情報、ツーリング、
イベントの予定など
を載せたいと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード